GRECO

GRECO

2017年5月31日水曜日

EG-420 修復が完了 ヴィンテージギターバリバリのグレコ

 レッドサンバーストとは、音が別物 一見PUは、ジャズロックタイプで共通だがシールドがビニールとあみコードで音がかなり違うようだ。
 ブリッヂサドルの違い・・・こちらは、プラスチックです。ギブでもありますからね。
真似したんでしょうね。
 ネット上の玉数が減りましたね。500番だいからのセットネックは、探せばまだありますね。1000番台は、高すぎでしょ、ギブを使いましょう。
 ホワイトシカモアが絶妙ですね。jimmyの500Rといい勝負ですね。







 特徴的6本ネジ

 修復して時間が経ったのでかなり馴染みましたね。


 オープンにしても十分使えますね。

 インレーがパールなんですね。この辺の違い差別化は、なんだったんだろう?

 このネジが錆びついて回らなかったVIPギターでお世話になりました。

1 件のコメント:

  1. 私もヤフオクでgetして修理して使っていますが、インレイ、ナットはプラスチックでしたね。

    返信削除