GRECO

GRECO

2017年5月25日木曜日

73年 EG420 グレコ


この音を聞いていただければ十分使えるギターだと感じていただけると確信しています。
もっと評価が高くてもいいギターですよね。500は、ネックが変わってしまったので
多少ギブソンよりに近づいてしまいましたがボディーは、ホウロウなのでセーフかなぁ。

420、480がグレコのオリジナルと言っていいのかなぁ、成毛滋さんの監修の素晴らしさが
伝わりますね。360 、380もあれば入手して見たいですね。ネックの付け根が丸いタイプですね。このタイプは、SGで所有しています。ムスタングと同じショートスケールになったSGですね。LPは、スケールがどうなんだろう?

当時jimmyは、そこまで判別できてなかったしなぁ・・・・。
弦のテンション、PUの高さ ネックの角度などなど 全く無頓着でしたね。

0 件のコメント:

コメントを投稿