GRECO

GRECO

2016年11月20日日曜日

Power Shot G1Xってどうなの?

ってどうなの?こうなんです。
画質は、いいが、マクロ、マクロズームの距離感がダメ。
今時20センチは、ダメでしょ。
何を犠牲にしてこんな中途半端な距離感になったのか?
撮影した写真を見る限りとてもいいのだけれど今まで使っていたカメラとは、距離の感覚がまるで違うので違和感を感じます。
これ以上は、寄れないので水滴などのアップは、
別カメラということになってしまう。
この写真も悪くないがこれ以上は、寄れない。
デジタルズームの高倍率は、4:3の時のみ作動他は、切りになってしまう。3:2で使いたかったなぁ、中途半端だ。


とてもいい写真が撮れるだけになんかなぁ・・・という感じです。
ISO感度は、ノイズに不満は、個人的にないですね。結構暗くても高感度設定で撮影してもなんとか見れる写真が撮れると感じています。
サブカメラと割り切ってしまえば不満は、なくなる。
マクロが撮れるカメラをもう一台持って出かければいいわけですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿